施工事例

HOME施工事例 > 外壁・エクステリア

外壁・エクステリア

N様邸 都筑区 お庭に団らん広げました。
ご実家で取付られたガーデンルームがとても良いとのことで、同じようなものを自宅にも設置できるかとご相談を受けました。
今回は、小さなお子様の遊び場として、また雨の日の物干し場や夏の日除けとしても活躍するガーデンルームと、庭へとつながるウッドデッキ部を合わせてご提案いたしました。ガーデンルームの折戸を開けると、室内とガーデンルーム〜ウッドデッキへと回遊出来る広々空間になります。

画像

N様邸 川崎市麻生区 駐車場拡張工事
駐車場奥の壁面上部が、前にせり出して花壇になっており、ボックスタイプの車を奥まで有効に駐車する事ができないとの事。出っ張りをなくし、奥行いっぱいに駐車スペースを活用したいとご相談を受けました。
お花の好きな奥様のために、玄関よりの端に少しだけ花壇を残したプランをご提案しました。既設で使われていたタイル色が廃番で、似た色のものでの施工となった為、出来るだけ色の違いが目立たないように気を付けました。

画像

Y様邸 川崎市宮前区 外壁・フェンス塗装工事
印象的なファサードのY様邸。
外壁の色がグレーで暗く運気が悪いので、明るい色に変更したいと奥様からご相談がありました。ご主人様、奥様、それぞれNGカラーがございましたので、色を決める際は、幾つかのお宅を実際に見て、イメージを固めて頂きました。その結果、外壁は、爽やかで明るいライムグリーンに決定しました。フェンスは、ホワイト色より白茶のように柔らかいお色での仕上げをお勧めしました。奥様に気に入って頂けて、とても光栄です。

画像

I様邸 川崎市宮前区 外壁・屋根塗装、ベランダ防水工事
ご都合で主に週末のみを宮前平で過ごされていたI様。この度拠点が宮前平に移るとの事で、お家のお色直しのご依頼を頂きました。近隣のお宅の多くが、明るめのきれいなお色で塗装されていましたので、同じようにならずしかも並びに映えるお色ということで、ペールグリーンをご提案しました。玄関ファサードのタイル部分はそのまま使用するため、タイルの色との馴染みも考慮しています。

画像

A様邸 川崎市麻生区 外壁塗装・玄関ドア取替え工事
以前よりたびたびお声かけいただき、内装などの工事をさせて頂いておりました。今回は、そろそろ傷みが出てきたとの事で、外回りのリフォームのご相談を受けました。特に鉄部や軒天、屋根の破風部分などに傷みが目立つようでしたので、ベランダや窓下のフラワーボックス、面格子など細部も念入りに仕上げています。
玄関のドアは、塗り替えず取替えることになり、施工が短時間でできるリフォームドアをご提案しました。お色目も明るいブラウン色で、今までと印象ががらりと変わりました。

画像

S様邸 川崎市多摩区 縁側に木かげを作りました。
日当たりのよい南向きのテラス窓。庭に濡れ縁もあり、丹精込めてお手入れされているお庭を眺めたり、チョット腰かけたりするのにピッタリの場所です。でも夏場は日差しが厳しいので、日よけを付けたいとのことでした。
素敵なお庭に合うよう、天然木を使用し、木陰のイメージでご提案しました。今回は、耐久性のあるセランガンバツに、木材保護塗料を塗布し木肌を活かして仕上げています。奥様は、早速ネットを張りゴーヤなどを這わせるとの事。ますます立派な日よけに、成長中ですね。

画像

I様邸 川崎市宮前区 テラス屋根活用リフォーム
先日、外壁の塗装をさせて頂きまして、今回は自転車置き場のご相談を頂きました。玄関の横に駐車場はあるのですが、家族分の自転車を一緒に置くには手狭との事。
庭側にスペースはとれるのですが、そこまで自転車を運ぶのは大変なので、新たに入口を作るようご提案しました。掃出し窓の前のスペースでしたので、窓上部にテラス屋根を設置し、雨よけに。濡れ縁から出てちょっと洗濯が干せるよう、吊さげ物干しも付けました。新設した門扉は、まわりの植栽に合わせ、高さ1.6mの物にしました。外からの視線も遮られ、周囲とバランスよく納まりました。

画像

S様邸 川崎市高津区 バルコニー取替え工事
「バルコニーが老朽化して錆が目立つようになった。洗濯物に錆が付きそうで気になる。」とのご相談。錆に強いアルミ製のバルコニーにお取替えすることになりました。


ёёёёёёёёёёёёёёёёёёёёёёёёёёё

YKKap BC−X型 プラチナステン色
工期:3日

ёёёёёёёёёёёёёёёёёёёёёёёёёёё

画像

S様邸 川崎市麻生区
エクステリア門扉

画像
to top

お問合せ