施工実績

HOME施工実績マンション > S様邸 中原区 お母様と暮らす家

マンション

S様邸 中原区 お母様と暮らす家

現在のお住まいのすぐ近くにお母様が住むマンションをご用意され、いずれはご同居も視野にいれてお母様が暮らしやすいようリフォームしたいとご相談がありました。
キッチン・バス・トイレ・洗面の水回り設備は使いやすさを考慮してすべて取替えることに。キッチンは吊戸棚下スペースの有効活用のついてお悩みでしたが、使う時だけ棚を下ろせる『アイエリアボックス』を設置することになりました。左は「水切り棚仕様」右は「調味料棚仕様」になっています。ユニットバスは移動や段差跨ぎをサポートする手摺を2ヶ所に設置し、入口扉を2枚引戸にしました。そのため壁一杯に設置されていた洗面化粧台は少し小さいものにして、引込スペースをつくりました。それでも幅90?の洗面化粧台は容量たっぷりの引出収納タイプにし、三面鏡裏も全て収納で、小物も十分納まります。トイレには棚に手をかけて手摺代わりにご利用いただける紙巻器を設置。また、夜間の歩行を助けるために、寝室からトイレまでの通路にフットライトを取付けました。
間取りはゆったりとして今のところ特に手を入れる必要がないようでしたので、各お部屋のクロスを貼替えリフレッシュ。リビング以外の洋室にはカーテンボックスがなく、レールを隠したいとのご希望がありましたが、いずれも梁下の窓でしたので梁を利用し下がり壁状に板を渡しレールを隠しました。

※↓下記の写真をクリックすると写真が拡大して表示されます。
【施工前】キッチン 【施工前】ユニットバス 【施工前】間口一杯に設置された洗面台 【施工前】トイレ
【施工前】キッチン 【施工前】ユニットバス 【施工前】間口一杯に設置された洗面台 【施工前】トイレ

【施工後】クリナップ:クリンレディ<br />
I型-幅240?-奥行60?<br />
光沢のある木目柄が素敵です。 【施工後】吊戸棚下のアイエリアボックス。シンク側は水切りタイプで右は調味料ラックです。 【施工後】浴室扉は2枚引戸です。 【施工後】TOTO:WGシリーズ<br />
光沢の美しい人工大理石浴槽を設置しました。
【施工後】クリナップ:クリンレディ
I型-幅240?-奥行60?
光沢のある木目柄が素敵です。
【施工後】吊戸棚下のアイエリアボックス。シンク側は水切りタイプで右は調味料ラックです。 【施工後】浴室扉は2枚引戸です。 【施工後】TOTO:WGシリーズ
光沢の美しい人工大理石浴槽を設置しました。

【施工後】浴室と洗面台はペイルブルーで揃えました。洗面室のクロスも淡いブルーで優しい雰囲気になりました。 【施工後】TOTO:オクターブ<br />
洗面台の下には体重計収納をセット。体重計の置き場所に困りません。 【施工後】寝室〜トイレ間に暗くなると灯るフットライトを付けました。 【施工後】トイレ内装は他と趣を変えて、花柄クロスににライトグリーンのアクセントを用いました。床はグレー調の大理石柄フローリングです。
【施工後】浴室と洗面台はペイルブルーで揃えました。洗面室のクロスも淡いブルーで優しい雰囲気になりました。 【施工後】TOTO:オクターブ
洗面台の下には体重計収納をセット。体重計の置き場所に困りません。
【施工後】寝室〜トイレ間に暗くなると灯るフットライトを付けました。 【施工後】トイレ内装は他と趣を変えて、花柄クロスににライトグリーンのアクセントを用いました。床はグレー調の大理石柄フローリングです。

【施工前】 【施工後】梁下に板を渡しカーテンレールを隠しています。
【施工前】 【施工後】梁下に板を渡しカーテンレールを隠しています。
to top

お問合せ