施工実績

HOME施工実績マンション > K様邸 川崎市多摩区 和室・キッチン収納改善リフォーム

マンション

K様邸 川崎市多摩区 和室・キッチン収納改善リフォーム

同じマンションにお住いのお客様よりご紹介いただきました。
お子様の成長とライフステージの変化に伴うリフォームで、当初は全体に手を入れる方向でお話を進めましたが、準備を進めるうち、2期に分けて工事をすることになりました。今回の工事は、キッチンからLDと和室、それに玄関廊下の内装までということに。
8帖の和室には、壁面に沿ってクローゼット収納を造作し、床の間も収納に変更しました。また縁側がお客様の念願とのことで、掃出し窓側の床にエンコウ板を貼り縁側風に仕上げました。少しの幅ですが雰囲気が出て、お客様にも気に入っていただけました。
キッチンは、茶系木目調の扉から白の鏡面扉に。扉の色でお部屋のイメージはがらっと変わります。背面壁のカウンターは、高さや幅など用途を考慮して入念な打合せのもと取り付けました。

※↓下記の写真をクリックすると写真が拡大して表示されます。
【工事後:キッチン】<br />
クリナップ ラクエラ 【工事後:キッチン】<br />
背面にはカウンターと吊戸棚を取付けました。 【工事後:キッチン】こちらのカウンターは電話台として利用するため、奥行を深めにしています。 【工事後:キッチン】<br />
正面壁には、レードルハンガーや棚を取付けました。
【工事後:キッチン】
クリナップ ラクエラ
【工事後:キッチン】
背面にはカウンターと吊戸棚を取付けました。
【工事後:キッチン】こちらのカウンターは電話台として利用するため、奥行を深めにしています。 【工事後:キッチン】
正面壁には、レードルハンガーや棚を取付けました。

【工事後:LD】<br />
カーペットからフローリングに貼替。光が映り込みきれいです。 【工事後:和室】壁面に設けた収納。右奥は、もと床の間です。 【工事後:和室】扉を開けた様子。ハンガーパイプを通し、一間分の中段を設けました。 【工事後:玄関】玄関収納を取替えました。吊戸棚を追加して収納力アップです。
【工事後:LD】
カーペットからフローリングに貼替。光が映り込みきれいです。
【工事後:和室】壁面に設けた収納。右奥は、もと床の間です。 【工事後:和室】扉を開けた様子。ハンガーパイプを通し、一間分の中段を設けました。 【工事後:玄関】玄関収納を取替えました。吊戸棚を追加して収納力アップです。

【工事前後:間取り図】
【工事前後:間取り図】
to top

お問合せ